<   2013年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

楽笑ボード

楽しかったこと、嬉しかったこと、どんどん書いてください。
e0304103_20233743.jpg
e0304103_2024174.jpg

[PR]

by yellow-mimi | 2013-08-29 20:24 | Comments(0)

イエローガーデン庄川

本日の晩ご飯012.gif
e0304103_19553624.jpg

本日は18:30より、花火大会を企画していましたが、☔により延期となりました007.gif
かわりに、合同で誕生会開催〜016.gif
待ってる間に、簡単なレク〜??
e0304103_19553313.jpg

スタッフ急げや急げ??
e0304103_19553110.jpg

ハイッ!ハッピィバースディトゥーユー016.gif
ハッピィバースディトゥーユー010.gif
e0304103_19553258.jpg

あーーっ!
☔がやんでる005.gif
『…やっぱり花火大会やっちゃおぅ056.gif
e0304103_19553381.jpg

e0304103_19553479.jpg

あーーっ??!!
あーーーっ??!!
花火の火をつけてたから、写真うつせなかったぁ007.gif

あせあせしてたけど、みんなの笑顔が見れて良かったです072.gif
八月の誕生日の皆さま、おめでとうございましたっ016.gif
[PR]

by yellow-mimi | 2013-08-29 18:47 | Comments(0)

イエローガーデンいのくち

よく来る、風来坊の井ノ助
ドターっと寝てる姿よくみます015.gif
e0304103_14543586.jpg

※名前は勝手につけましたっ039.gif
[PR]

by yellow-mimi | 2013-08-29 14:49 | Comments(0)

イエローガーデン庄川

今日はアップすることが沢山002.gif??

これ、イエローいのくちさんで貰ったプチトマト016.gif
e0304103_14485938.jpg


庄川といのくちは、車で15分くらいなのでよく行き来してます056.gif合同で懇親会をしたり、利用者さんもいのくちに行ったり、近いとお互い助け合えるので良い関係です016.gif056.gif
[PR]

by yellow-mimi | 2013-08-29 14:37 | Comments(0)

イエローガーデン庄川

今日のお昼の話023.gif
お昼ご飯が、うどんとおにぎりになり、私が『おにぎり作るの苦手だなぁ…』とつぶやいたところ026.gif
『おにぎりは俺が作る004.gif!』と、うちの統括本部長しゃしゃりでてきました…008.gif

にぎにぎっ、
e0304103_14345648.jpg

せかせかっ、せかせかせかっ、
e0304103_14345839.jpg


見て見て、とっても綺麗な三角むすびぃ〜005.gif072.gif
e0304103_14345942.jpg

おそるべし…統括…005.gif
[PR]

by yellow-mimi | 2013-08-29 14:05 | Comments(0)

イエローガーデン庄川

これも先日のお話012.gif

編みました…編みました004.gif
この黒焦げの真っ赤なマニキュアの足は… ホーム長の足です010.gif
うちのホーム長は、ちっさくてほそぉ〜くて、押したら倒れそうな感じですが、明るく優しいハキハキとした女性です053.gif
e0304103_1432839.jpg

これは利用者さんの足〜071.gif
e0304103_14323489.jpg

そして完成したのが、こちら016.gif
e0304103_14323520.jpg


よしっ!
頑張って全員分作って、みんなで履くぞぉ〜003.gif
[PR]

by yellow-mimi | 2013-08-29 13:53 | Comments(0)

イエローガーデンいのくち

いのくちも完成しました004.gif
e0304103_14315926.jpg

これから、ご家族の方もどしどし書き込んで行ってください056.gif
[PR]

by yellow-mimi | 2013-08-29 13:50 | Comments(0)

イエローガーデン庄川

先日、 楽笑ボード 作成しました056.gif
これは、利用者さん・利用者さんの家族さん・スタッフが、ホーム内でのこと・日常生活の中でのこと、いつの出来事でもいいので、楽しかったこと 嬉しかったことを書いて付箋に貼り、笑顔溢れるホームにしていきたいと思い作成しました056.gif
e0304103_14304561.jpg

※ うちの社長の発案です058.gif
[PR]

by yellow-mimi | 2013-08-29 11:47 | Comments(0)

ミーティング&研修

26日、27日は各フロアミーティングがありました。

一人ひとりの利用者様の状態の把握、今後の関わり方を全員で共有します。
また、反省点やこれからの取り組みなども話し合いました。

合わせて、内部研修も行いました。

排泄介助、移乗を基本から勉強しなおしました。

少しでも利用者様の気持ちに寄り添える」ように、衣服の上からですが、実際にオムツを着けての体験研修も取り入れました。

私は寝てたけど・・・みんな夜遅くまで頑張っていたわ(#^.^#)
e0304103_73616100.jpg

[PR]

by yellow-mimi | 2013-08-28 07:37 | 研修 | Comments(0)

誕生会

e0304103_11554892.jpg

幸子さん、88歳おめでとうございます。

お茶の時間には、職員の手作りケーキでお祝いしました。
e0304103_6322119.jpg

e0304103_633347.jpg

[PR]

by yellow-mimi | 2013-08-27 11:55 | Comments(0)