人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローガーデン庄川

今日は雨が降ったりやんだり…洗濯物が乾かない日ですね007.gif
イエローガーデン庄川_e0304103_1432490.jpg


本日、庄川は『外部評価』の日です072.gif
利用者様のご家族には、郵送で事前にアンケートがいっているかと思います。
ご協力ありがとうございました040.gif


ブログを見ている方で、わからない方もおいでると思うので、外部評価を簡単に説明させて頂きます001.gif

外部評価とは、施設でもなくご利用者でもない第三者機関が、客観的にグループホームのサービスの質を評価するものです。外部評価の結果は、事業者から、サービス利用者や利用希望者に対して情報提供さることはもとより、インターネット上でも公開されます。
  
目的
◆サービスの質の向上のための課題が明確に把握できる
◆グループホームについての職員全体の意識統一になる
◆良質なケアサービスとは何かを学ぶ
◆日頃見落としやすいサービスの点検
◆外部の目によりサービスの独善性からの脱皮
◆目に見えにくい職員の努力を客観的に評価してもらい、社会に示す
◆グループホームのネットワークづくり
◆事業者全体での外部評価への取組みを通じて、社会的信頼の確保

と、言う内容です。
結果が出ましたら、ホームにて閲覧できるよう置いておきます。またネットでも見れるようになっていますので、ぜひ見て下さい040.gif
結果で次第、また報告します056.gif

by yellow-mimi | 2013-09-02 13:51